タッチするだけで除電!静電気除去グッズ集!

秋から冬にかけて、空気が乾燥するこの季節は特に静電気が起きやすいです。ドアノブに触れた時や車のドアを閉めようとした時、突然「バチッ」とくる痛みや恐怖感にはストレスさえ感じてしまいますよね。

静電気除去グッズを紹介

今回はそんな悩みを解消してくれる静電気除去グッズを紹介します。ひとくちに除去グッズと言っても様々なグッズがありますので自分に合ったグッズを探してみてはいかがでしょうか。

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ は対象物にタッチさせるだけで静電気を除去できるキーホルダーです。

静電気が起きやすいドアノブなどに触れる直前、「ビーシェイプ」の先端でドアノブをタッチしてあげれば簡単に除電できます。

さらに本体に液晶窓がついており、除電の完了をマークで表示してくれるので分かりやすいです。

指先でつまめるほどスリムで薄い設計です。さらにキーリングが付いているので、キーケースにつけておけば持ち運びが楽だし、素早く取り出して使うこともできますね。

液晶に除電完了のマークを表示してくれるので、目視で安全が確認できるのが嬉しいですね。

ぺんてる 静電気除去グッズ ビールミッシュ

ぺんてる 静電気除去グッズ ビールミッシュ は握って対象物にタッチするだけで、除電してくれる静電気除去グッズです。

静電気のおきやすいドアノブや車のボディ等に触る直前に、本製品の先端をドアノブや車のボディ等にタッチするだけで簡単に除電できます。

暗い場所でも対象物を除電できるように、LEDライトが搭載されています。

これなら夜などの暗い環境でも安心して使えますし、もしもの時にもLEDライトが役に立ちそうですね。

LISOL(ライソル) 静電気除去ブレスレット

LISOL(ライソル) 静電気除去ブレスレットを身につけるだけで、身体にたまる静電気を空気中へ逃がしてくれます。

シリコーン製で軽く、水にも強いので装着したままお風呂に入ることができます。さらに同時に複数個装着することでより高い帯電防止効果を得ることができます。

スポーツ・家事・仕事など静電気が発生する様々なシーンで活躍してくれること間違いないでしょう。

COLANCOLAN(コランコラン) S-GUARDブレスレット

COLANCOLAN(コランコラン) S-GUARDブレスレットは導電繊維を使用した静電気除去ブレスレットです。

見た目は普通なブレスレットなのに静電気を除去してくれます。

そのメカニズムは、エスガードに使用している繊維の中に『導電繊維』と言う銅を使用した特殊な繊維を編み込んでおり、その繊維がアースの役割を果たす事で体に通る静電気を除去してくれます。

デザインがシンプルでどんな服装にも合うので、外出時などにも違和感なく身につけられますね。

静電気軽減 シート パチカット

静電気軽減 シート パチカット」は貼って触れるタイプの静電気軽減シートです。

静電気が発生しやすいドアノブの近くなどに貼り、シートをタッチしてから触れれば静電気を軽減できます。シールタイプなので貼り直しができます。

大・小二枚組なので色んな場所に貼って使うことができます。スマホに限らず、何かに貼って携帯できるようにしておけば便利ですね。

あくまで静電気を軽減するものなので、人によって個人差はあるようです。

カーメイト 車用 キーケース レジッテックミニ

カーメイト 車用 キーケース レジッテックミニ 」は除電サインをピカッと光で教えてくれる静電気除去アイテムです。

レジデックミニの先端で車のボディーにタッチします。すると吸収した静電気でオレンジのランプが発光し除電を目視で確認できます。

車のキーと一緒につけておけば、持ち運びも便利ですね。

まとめ

キーホルダータイプ、ブレスレット、シールタイプと様々な静電気対策グッズを紹介してきました。

実際使っている方の中には効果があまりみられなかった方もおり、個人差があるようです。

ですのであくまでも静電気を軽減するグッズと考えて購入を考えた方が良さそうですね。