当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています キッチン

米研ぎが面倒な必見!楽して研げる米研ぎシェーカー!

普段何気なく食べているお米。お米を炊いたことがある人なら分かると思いますが、米研ぎって意外と面倒ですよね。

お米を水で洗っては捨ての繰り返し。一見単純な動作に見えますが、それが毎日となると非常に面倒です。

特に冬場なんかは、水が冷たいものですから米研ぎがおっくうになることも・・・。

今回はそんな米研ぎの問題を解消してくれるグッズの紹介です。

スケーター 米研ぎシェーカー

スケーター 米研ぎシェーカー』はお米と水を入れて振るだけで米とぎができる米研ぎシェーカーです。

水が直接触れることがないので、手を濡らしたくない方やネイルを傷つけたくない方にはとっても便利です。

米研ぎ~炊飯器までの一連の作業がこれ一本で可能です。

口コミとまとめ

高評価

  • 冷たい水に触れない点は良い
  • 慣れてくると使い勝手が良い

低評価

  • お米三合を洗うと重い
  • フタの開け閉めでストレスが溜まる
  • 水を流す時に容器にお米がくっつく

振るだけで米研ぎができる米研ぎシェーカー。

水に触れずに米研ぎができるので、水が冷たい冬場なんかには最適ですね。

こちらの商品は賛否両論あるようで、手で研いだ方が早いなどの意見が多く見受けられました。

米研ぎの時短や効率を上げたいとかではなく、どちらかと言うと水に触れたくないとか手を汚したくないことを目的として使った方が良さそうですね。

-キッチン
-, ,