nanacoカードとクレジットカード双方でポイントを2重取りする方法

最近は買い物の支払いに、電子マネーを利用する場面が増えてきました。

電子マネーにもさまざまな種類がありますが、使いやすさの点で多くの人に利用されているのがnanacoです。

全国のセブン&アイグループの店舗で利用できるだけではなく、上手に利用することでnanacoポイントを貯めることができます。

貯まったポイントは、電子マネーnanacoに交換して利用できるという、大変お得なサービスです。

普段何気なくしているお買い物ですが、ちょっと意識するだけでnanacoポイントを集めることができるようになります。

セブンカードプラス一体型で貯める

そのためにはまずnanacoカードを手に入れる必要がありますが、電子マネーなので発行手数料として300円が必要になります。

ところがセブンカード・プラスの一体型を申し込めば、発行手数料無料で手に入れることができてしまいます。

さらにこのクレジットカードを利用すれば、普通のお買い物よりも効率よくポイントを集められます。

nanacoは電子マネーですからチャージが必要になりますが、これをクレジットカードでのチャージに変えるだけで、クレジットカードの決済の時のポイントを増やすことができるのです。

使いながら貯められるので賢く利用したい方法です。

nanacoは電子マネーの一種で、コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストアなど、様々なお店で使え、小銭も用意しなくてもいいので、非常に便利です。

買い物をするとポイントがつき、そのポイントを電子マネーに交換することによって、また新たに買い物ができます。

普段の買い物でもnanacoポイントは貯まりますが、公共料金や保険料、固定資産税の支払いにもポイントが付与されます。

現金で保険料などを支払ってもポイントはつかないので、nanacoを使用して支払う方がポイントの分だけお得です。

楽天ポイントとnanacoポイントの2重取り

nanacoへのチャージは、クレジットカードでもできます。そして、楽天カードでチャージすると、チャージ100円につき1ポイント、楽天スーパーポイントもつきます。

楽天カードでチャージして、nanacoで公共料金や税金の支払いをすることによって、楽天スーパーポイントもnanacoポイントも、どちらも貯めることができます。

ただ、チャージできる楽天カードは、今のところJCBブランドだけなので、そこには注意が必要です。

nanacoは様々なところで現金と同じように使え、さらにポイントもつく便利でお得な電子マネーです。そして、使いようによって、さらにお得になります。

楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!