【かき氷機】自宅でふわふわ食感のカキ氷が作れる!?人気モデルを紹介

この夏かき氷機を購入しようとしている方もいるでしょう。

今では、お店のようなふわふわ食感のカキ氷が、自宅でも作ることができます。

そんなふわふわ食感の美味しいカキ氷が作れる、家庭用かき氷機の紹介です。

「手動式」「電動式」の人気かき氷機を紹介

かき氷機は「手動式」「電動式」とありますが、どっちを選んだらいいか迷いますよね。

楽しみながらかき氷機を作りたいなら「手動式」、手間を掛けずに作りたいなら「電動式」を選ぶのが良いでしょう。

「手動式」「電動式」の人気かき氷機を紹介します。

ドウシシャ かき氷機 電動ふわふわとろ雪

台湾で食べたふわとろのかき氷を自宅で食べたい

そんな夢を叶えてくれたのがこのかき氷機です。

糖分が入った軟らかい氷(味付き氷)をしっかり削ることができるので、台湾風かき氷独特のとろとろでふわふわの食感を出すことができます。

付属の専用レシピを使えば、お店で出されるようなかき氷も作れちゃいますし、材料次第ではオリジナルのかき氷も作れそう。

この夏は、友達を呼んでかき氷パーティーなんかも面白そうですね。

ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー

レトロなフォルムは、昔ながらのかき氷機を彷彿とさせますが、実はこれ電動式のかき氷機なんです。

氷を削る刃の調整が自由自在なので、シャリシャリからふわふわの食感まで好みに合わせて作ることができます。

レトロなデザインは、まるでかき氷屋さんになった気分を味合わせてくれそうですね。

ドウシシャ 手動 ふわ雪かき氷器 クラシック

「楽しみながらかき氷を作りたい」という方におすすめなのが、この手動式かき氷機です。

手動式のいいところは電源が要らず、どこでも持ち運びができるところです。

これ一台と氷さえあれば、かき氷ができるので、夏のキャンプに持って行くのもいいですね。

手動式なので、家族でワイワイと楽しみながらかき氷ができそう。

パール金属 かき氷器 しろくまくん クールズ

見た目がかわいいくまさん型のカキ氷機です。

付属の製氷カップで作った氷、自宅の冷凍庫で作ったバラ氷の両方が使えます。

バラ氷だと荒く削れ、付属の製氷カップならフワフワに削れます。

この夏、子供達には安上がりなデザートで済みそうですね。

初雪 電動式氷かき機アイスロボ3

かき氷を量産したい方におすすめなのが、「初雪 電動式氷かき機アイスロボ3」です。

業務用かき氷機を製造販売している中部コーポレーションが、家庭用に製造したのがこの初雪 電動式氷かき機アイスロボ3です。

大人数のかき氷を作るには、バラ氷が必須になります。

一般的なかき氷機では、バラ氷をうまく削れないことが多々ありますが、このかき氷機は違います。

特殊ステンレス鋼で作られた刃は鋭く、バラ氷であってもふわふわに削ることができます。

家庭用ですが、業務使用しています。1日に20個くらい作ることもありますが、素早く作れるし頑丈です。

出典:Amazonレビュー

長年愛される人気モデルは、リピーターがいるほどです。

まとめ

今では自宅にいながらお店のようなカキ氷を作ることができます。

この夏は、食後のデザートにカキ氷なんていかがでしょうか。