Amazonアプリ|バーコード検索で商品の値段を瞬時に調べる方法

買い物をしていて欲しいものがあった場合「ネットで買うか」「お店で買うか」とAmazonユーザーなら迷うこともあるでしょう。

仮に商品をお店で購入し自宅に帰って調べたら、「Amazonの方が安かった」なんてこともあります。

そんなリスクを避けるために便利なのがAmazonアプリのバーコード検索です。

バーコード検索を利用すれば値段を素早く調べることができるので、価格を比較したい場合には非常に使える機能です。

Amazonアプリとは?

Amazonアプリは数千万点の商品の中から、ほしい商品を簡単に検索できるアプリで、カテゴリー検索、タイムセール品の表示、注文履歴など便利な機能を利用することができます。

値段を瞬時に調べるにはこのAmazonアプリのバーコード検索を利用するので、アプリのダウンロードをお済みでない方は下記リンク先よりダウンロードしてください。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

バーコード検索を使い値段を調べる方法

ではさっそくAmazonアプリのバーコード検索で値段を調べる方法を紹介します。

今回価格を調べるのはこの柔軟剤。

Amazonアプリをダウンロードしたら起動させます。

Amazonアプリを起動させたら、赤枠で囲ったカメラマークをタップします。

するとカメラに切り替わりますので、これで読み取りの準備が整いました。

価格を調べたい商品のバーコードの位置を確認し、カメラをかざしてバーコードを読み取ります。

読み取りが成功すると・・・

ご覧の通り検索結果が表示されます。

今回は該当する商品がありましたが、中には検索結果に表示されない商品もあるのであしからず。

ついでに音声検索による商品検索もあるようなのでやってみましょう。

音声検索を使い値段を調べる方法

アプリを起動させたら、今度はマイクのマークをタップします。

音声検索の画面に切り替わるので、検索したい商品名をマイクに向かって話します。

今回は「香りとデオドラントのソフラン」と検索してみました。

一応該当する商品が見つかりましたが、検索結果が210件とかなりの数になってしまいました。

商品名に記載されているキーワードを盛り込むと、商品を絞り込みやすくなりますので試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回紹介した方法は少し手間が掛かりますが、お得に買い物をしたいのであればこのような価格比較も有効な手段ではないでしょうか。

Amazonでお得に買い物するときに使える得技テクニックはこちら

Amazonプライム会員であれば送料無料なので、価格検索するだけでも価値はあるでしょう。

Amazonプライム会員についてはこちら