【暇つぶしに最適】豪華懸賞品が当たる!?クロスワードアプリを紹介

暇つぶしに最適なゲームと言えば「クロスワード」ですよね。

そんなクロスワードですが、今ではアプリゲームとして遊べることができ、電車・バス待ちなどちょっとした時間があればサクッっとできるのも魅力のひとつです。

今回は、おすすめのクロスワードアプリ「懸賞パズルパクロス2」の紹介です。

懸賞パズルパクロス2

懸賞パズルパクロス2は、クロスワード、ロジック、ナンプレといった定番パズルゲームが遊べるアプリです。

遊べるゲームは9種類で、問題総数は「26,000問以上」とボリュームがハンパないです。

ただのパズルゲームが遊べるだけじゃなく、クリアすることでポイントがもらえ、そのポイントを使って懸賞に応募することができるんですよ。

実際にダウンロードして遊んでみたので紹介しますね。

実際に遊んでみた

定番パズルサイト
懸賞パズルパクロス!


こちらのサイトからアプリをダウンロードできます。


サイトにアクセスしたら、赤枠で囲ってある部分をタップしアプリをダウンロードします。

上部に(会員登録/ログイン)のボタンがありますが、こちらは月額会員登録になるので、任意の方はこちらからどうぞ。

月額会員の特典内容の詳細は後程説明します。

取り合えず今はアプリをダウンロードしてください。

新規登録をしないとゲームで遊べませんので、アプリを起動したら新規登録をタップ。

この新規登録は無料で登録できるので安心してください。

新規登録をタップしたら、ニックネーム・お住まいの地域を入力します。

招待IDは、入力しなくても遊べますので問題ないです。

必要事項を入力したら登録ボタンをタップします。

これで新規登録は完了です。

もうゲームで遊ぶことができるので、画面をタップしてゲーム開始です。

ゲームアプリでありがちなログインボーナスがあるので、毎日ログインするだけで懸賞ポイントが貯まっていきます。

メニュー画面です。

①:体力ゲージです

体力ゲージがゼロになると、ゲージが回復するまで遊ぶことができません。

通常1目盛りは15分経てば回復しますが、期間限定で回復時間が10分に短縮されるキャンペーンも実施されます。

②:消費スタミナです

ゲームの難易度によって消費スタミナが異なります。

難易度が高くなればなるほど消費スタミナも高くなります。

③:選択中のゲームです

画面を横にスクロールすると、各ゲームに切り替わります。

それではクロスワードをやってみましょう。

こんな感じで大体の操作はフリック入力によって操作できます。

ゲームをクリアするとプレイ結果が表示され、懸賞ポイントを獲得することができます。

ポイントを貯めることで懸賞に応募することができます。

さっそく応募してみましょう。

懸賞に応募してみた

メニュー画面下部の懸賞をクリックすると、現在応募できる懸賞品一覧が表示されます。

商品によって必要な応募ポイントというのあります。

下部の42ポイントは自身が保有しているポイントのことで、このポイントを使って懸賞に応募できます。

応募したい懸賞商品をタップします。

応募口数を入力して応募ボタンをタップしたら応募完了です。

こんな感じで簡単に応募ができます。

応募口数は自身が保有しているポイント内であれば複数応募が可能です。

当選結果は毎月10日にサイト内で発表され、当選者の方にはメールで当選通知をしてくれます。

ここまで解説した内容はすべて無料で遊ぶことができますので安心してください。

次項では月額会員について解説します。

月額会員の特典内容について

「懸賞パズルパクロス2」は無料で遊ぶことができ、懸賞まで応募できるゲームアプリです。

暇つぶし程度なら無料登録でも十分遊ぶことができますが、月額会員なら更に遊びつくすことができます。

月額会員の特典

特典1:体力無制限!遊び放題に!

  • 「ゲームに熱中していたらゲージ不足に」
  • 「難易度が上がるごとに消費スタミナがたくさん必要に」
  • 「ゲージ不足で遊びたい時に遊べない」
  • 「懸賞応募ポイントを稼ぎたい」

月額会員なら体力が無制限になるので無限に遊べます。

特典2:超難問にチャレンジできる!

ゲームの難易度は、

  1. 「初級」
  2. 「中級」
  3. 「上級」
  4. 「超難問」

の4つから選択することができますが、無料会員で遊べるのは「初級」~「上級」までの3つになります。

月額会員なら最高難易度の「超難問」にチャレンジすることができます。

しかも問題はプロのパズル作家が作ったもので、毎日更新されます。

普通の難易度じゃ物足りない!」なんて方にはおすすめです。

特典3:広告が非表示になる!

広告があると誤タップとかしちゃってストレスを感じたことはありませんか?

アプリが無料であるのは嬉しいけど、やっぱり「広告ウザッ」ってなりますよね。

月額会員なら広告を非表示にすることができます。

ストレスなくゲームを遊びたいなら広告非表示は必須です。

特典4:継続月数に応じ懸賞品が豪華に!!

継続月数に応じて懸賞品が豪華になるというもの。

最初っから懸賞品目的で始めたなら、月額会員に入っておくべきです。

気になる月額料金は?

気になる月額会員の料金は¥300/月です。

一般的なパズル雑誌を購入すると大体600円程度しますが、月額会員なら半分の値段でパズルゲームができちゃうんです。

しかも問題は毎日更新されるので、雑誌のように「やり尽くしたら終わり」みたいなこともありません。

遊びやすさ、持ち運びやすさを考えればアプリの方が利便性が高いです。

バス待ちや電車待ち、人との待ち合わせなど、ちょっとした時間に遊べるアプリ「懸賞パズルパクロス2」はおすすめです。

月額会員は無料登録をしたあとでもできますので、会員になるも、ならないもユーザー次第です。(月額会員の詳細については下記リンクからご確認ください。)

定番パズルサイト
懸賞パズルパクロス!