体験モニターや懸賞で旅行に無料(タダ)で行ける!?募集サイト3選

何かとお金がかかる旅行。生活費から旅費を捻出するは難しく、旅費用に毎月いくらか貯金している方もいることでしょう。

ちょっと豪華な旅館に泊まろうものなら数万円はし、それプラス交通費も上乗せされるわけですからどうしても高額になってしまいます。

そんな出費が重なってしまう旅行ですが、実は無料(タダ)で旅行に行ける方法が存在します。

今回は旅行が無料で行けちゃうサイトを3つ紹介したいと思います。

募集サイト3選

旅モニ

旅行モニターサイト「旅モニ」。

公式サイトで気になるモニター体験やプレゼントを選び、アンケートを書いて応募に当選すれば、モニターとして無料で旅行に行けたり、グルメやレジャーなどを無料で利用することができます。

旅行後に写真や文章など体験記を提出することが条件で、提出されたモニター体験記は公式サイトにて公開されます。

無料で旅行に行けると言っても無料宿泊券のみで、現地までの交通費やその他の費用が実費の場合があるので、詳しい情報は応募のモニタープランをよく確認するようにしましょう

当選するにはコツがある!?

抽選といっても実は当選するのにコツがあり、いわゆる「モニター向け」の方が選ばれやすいようです。

そこで重要になってくるのが、応募時のアンケートです。このアンケートをしっかり記入することで、当選の確率が上がると公式SNSでも公開しています。

  1. 「なぜそのモニターに応募したか?」を熱意をもってアピールする
  2. 誤字脱字がないことや、イメージしやすいなどの文章力が必要
  3. 応募条件にマッチしたモニター

旅行者の中には体験モニターなどの口コミを参考にする方がいるわけで、旅モニ側としては旅行に行きたくなるような体験記が欲しいわけです。

ですので応募時のアンケートでは、旅行地への熱意を自分自身の言葉でアピールしたり、読者がイメージしやすいような文章力が重要になってくるでしょう。

また応募条件にマッチしていないモニターなら必然的に除外されるので、まずは応募条件に目を通しておいた方がいいでしょう。

旅モニ

DeNAトラベル

海外航空券・格安航空券の検索・予約から決済まで24時間オンラインで可能な「DeNAトラベル」。

DeNAトラベルの公式サイトでは様々な特集が組まれており、旅行先でインスタグラムやツイッターなどのSNSを投稿して海外旅行が当たったり、登録するだけで宿泊券、航空券が当選するなどの特集も組まれています。

これらの特集は定期的に行われているので、たまにチェックしてみるのもいいかもしれません。

DeNAトラベル

楽天トラベル「懸賞広場」

国内・海外の素敵な宿・ホテルの無料宿泊券が当たる懸賞サイト「懸賞広場」。

懸賞広場では、応募するだけで全国の旅館やホテルの無料宿泊券が当たります。

エリア検索、キーワード検索ができるので自分の希望にあった懸賞を探すことができます。

また、日ごとの応募数ランキングも掲載されており、ランキングが上位なほど競争率が高いです。

楽天トラベル・懸賞広場

まとめ

今回紹介したサイトは、抽選という形で必ずしも当選するわけではありませんが、無料で行けるだけでも応募する価値はあるでしょう。

旅行好きな方は応募してみてはいかがでしょうか。