【超簡単】AmazonプライムビデオをPS4/PS3で見る方法

Amazonオリジナル作品含む数多くの映画やTV番組が追加料金なしで見れる「プライムビデオ」。

プライムビデオを見れる対応デバイスはいくつかありますが、テレビの大画面で見る方法のひとつとして、PS4/PS3で見る方法があります。

今回はプライムビデオをPS4/PS3で見る方法を紹介します。

プライムビデオをPS4/PS3で見る方法

PS4/PS3を起動したら「PlayStaiton Store」を選択します。(画像はPS4を使用しています。)

サイドメニューから「アプリ」を選択します。

アプリの中から「Amazonビデオ」を選択します。

Amazonビデオ」をダウンロードします。

アプリをダウンロードしたら、「テレビ&ビデオ」の項目の中から「Amazonビデオ」のアプリを起動します。

アプリを起動したら、「サインインして今すぐ観る」を選択します。

サインインを求められるので、入力フォームに自身が登録した「Eメールアドレスまたは電話番号」と「パスワード」を入力します。

入力したら、「サインイン(セキュリティシステムを使う)」を選択します。

サインインが成功するとデバイスの登録が完了するので、「続行」を選択します。

あとはAmazonビデオ内のコンテンツから、見たい作品を選択すれば再生することができます。

PS4/PS3でAmazonビデオを見る方法はアプリをダウンロードするだけなので超簡単です。

PS4の画質について

PS4で最初に再生した時はSD画質で再生されて結構荒かったですが、しばらくするとHD画質に戻りました。

どうやらインターネットの回線状況によってSD画質、HD画質を自動的に切り替わるみたいです。

SD画質で再生されてしまう場合は、再生を一旦停止して再び再生をするとHD画質になります。

一般的にHD画質はDVD画質かそれ以上と言われていますが、私の体感としてはDVD画質以上の印象を受けました。(さすがにBlu-rayの画質には劣ります。)

画質にこだわりがない方であれば特に問題なく見れます。

PS4の使い勝手

再生、停止、早送り、早戻し等の一般的な操作に加え、次のエピソードへの切り替えができますが、操作がコントローラーなのでちょっと使いずらいかも。

わざわざ映画を見るためにだけにPS4/PS3を購入するのはナンセンスですが、もともとゲーム目的でPS4/PS3を持っている方がたまに映画を見る程度なら利便性は非常に良いです。

操作性を上げてプライムビデオを見尽くしたいヘビーユーザーなら、音声認識リモコンができる「Fire TV Stick」か「Amazon Fire TV」をおすすめします。

まとめ

PS4/PS3ならプライムビデオを迫力ある大画面で見ることができます。

先ほど解説しましたが、画質、音声、操作性は映画を見る分には問題ないです。ただインターネット回線状況に影響しますので回線は速いものを選択しましょう。

コミファ光新規申込で25,000円キャッシュバック!

プライムビデオはプライム会員特典のひとつで他にも様々なサービスを受けられます。(プライム会員の詳しい情報は下記リンクご確認ください。)

>>【amazonプライムビデオ】年会費以上の価値あり!?特典内容を解説