【Tポイントカード】キャンペーンや特典を利用してTポイントを賢く稼ぐ方法

「Tポイントがなかなか貯まらない」

「もっと効率良くポイントを貯めたい」

ファミマやツタヤを利用してTポイントを貯めてるけど思ったほど貯まらない。

全然ポイントが貯まってないけど、店員に「ポイントを使いますか?」と言われついつい使ってしまいまたゼロポイント・・・・こんな経験ありませんか?

Tポイントカードは、提携先が実施しているポイントアップキャンペーンを利用すれば、普段より数倍ポイントを貯めることが可能です。

今回は、提携先が定期的に開催しているTポイントのキャンペーンを紹介します。

Tポイントカードとは?

Tポイントとは、全国にあるTポイント提携先やインターネットの提携先で買い物をした際、利用金額に応じてポイントを貯めたり、使うことができる共通ポイントです。

貯めたポイントは、全国の提携先で使えるだけではなく、提携先が発行しているポイントや
商品との交換をすることもできます。

キャンペーンでTポイントがザクザク貯まる

Tポイントは提携先によってキャンペーンを実施しているところがあり、キャンペーンを利用すれば2倍~のポイントを貯めることも可能です。

キャンペーンには定期的に開催されているものや不定期に開催されているものがあり、キャンペーンが開催されている期間を狙ってまとめ買いをすれば驚くほどポイントを貯めることができます。

ヤフージャパン「5のつく日キャンペーン」

ヤフージャパンでは「5のつく日キャンペーン」と題して、毎月5日、15日、25日に本キャンペーンにエントリーして商品を購入すればポイントが3倍、さらにアプリ経由で購入すれば+2倍で合計5倍のTポイントを獲得できます。

特に急いで購入する必要がないなら、5のつく日を狙ってまとめ買いするのもアリです。

>>Yahoo! JAPAN

ウェルシア「毎週月曜日はTポイント2倍」

ドラッグストア「ウェルシア」では、毎週月曜日はTポイントが2倍獲得できるというもの。

ほとんどの提携先は200円につき1ポイントですが、ウェルシアでは108円(税込)につき1ポイントで貯めることができます。

さらに毎月20日は会計時にTポイント200以上利用で1.5倍の買い物ができたり、毎月15・16日はTポイントが3倍になるシニアデーなるキャンペーンも実施しています。(シニアデーの詳しい情報は下記リンク先をご確認ください。)

何かと必要になる日用品をウェルシアで購入するなら、月曜日を狙って買い物をすると良いでしょう。

>>ウェルシア

ドラッグイレブン「5と6がつく日はTポイント5倍」

九州・沖縄を中心に展開するドラッグストア「ドラッグイレブン」。

ドラッグイレブンでは毎月5と6がつく日はTポイントが5倍獲得できるキャンペーンを実施しています。

5日・6日・15日・16日・25日・26日の6日間がキャンペーン日であり、獲得できるポイントは驚異の5倍

Tポイント5倍はなかなかの還元率ですね。しかも毎月6日間もキャンペーン日があるなら使わない手はないでしょう。

ドラッグイレブン

「ファミマTカード」でポイント最大5倍

ファミリーマートでは基本Tポイントを貯めることができますが、この他にも様々なキャンペーンを開催しています。なかでも高還元率なのが「カードの日」。

ファミリーマートでは、火曜、土曜は「カードの日」としてTポイントを最大で5倍獲得できるキャンペーンを実施しています。(対象店舗はファミリーマート全店)

毎週火曜・土曜のカードの日にファミマTカード(クレジットカード・Visaデビット付キャッシュカード)を提示のうえお買いものをするとショッピングポイントとして3倍、さらにクレジットやVisaデビットで支払うと+2倍で合計5倍のTポイントが獲得できます。

ファミリーマートをよく利用する方、他のコンビニではなくファミリーマートにこだわりがあって利用する方は入会費・年会費無料のファミマTカードをおすすめします。

>>入会費・年会費無料のファミマTカードはこちら

カードを使ってTポイントを貯める

支払いをカードで済ませばTポイントが貯まるカードはいくつかありますが、利用状況によっては貯まらない場合もあります。

賢くTポイントを貯めるには利用状況にマッチしたカードを選択する必要があります。

海外旅行でTポイントが貯まる「キャッシュパスポート」

何かとお金のかかる海外旅行ですが、お金を使った分だけTポイントを貯める方法があります。それがお財布のような海外専用プリペイドカード「キャッシュパスポート」。

海外旅行で不安になるのがお金の問題。

  • 海外の両替所を探すのに手間がかかる
  • レートの違いが心配
  • 多額の現金を持ち歩くのも心配

キャッシュパスポートなら、事前に入金しておけばクレジットカードのように食事やショッピングの支払いに使えたり、滞在先でお金が必要な時は、マスターカード対応のATMで現地通貨を引き出すことも可能です。

そんなキャッシュパスポートですが、実はキャッシュパスポートを海外で使うと、200円につきTポイント1ポイントが貯まるんです。

旅先でショッピングや食事を楽しみながら、さらにTポイントを貯めることができるお得なカードです。(キャッシュパスポートの詳しい情報は下記リンクご確認ください。)

Tポイント付きキャッシュパスポート

日本一Tポイントが貯まるクレジットカード「Yahoo! JAPANカード」

Yahoo! JAPANが運営するクレジットカード「Yahoo! JAPANカード」。

年会費永年無料なうえ、「 Tポイントが一番たまるクレジットカード」と呼ばれています。

数あるTポイント還元カードのなかでも一番の還元率を誇るクレジットカードで、100円につき1ポイントが貯まり、更にYahoo!ショッピングやLOHACOでの買物をした場合、毎日3倍のポイントを貯めることができます。

楽天やAmazonよりYahoo!ショッピングをよく利用するなら必須のクレジットカードです。

新規入会&利用キャンペーン実施中!!
今なら最短2分の申し込みで10,000円相当のTポイントが貰えます。(Yahoo! JAPANカードの詳しい情報については、下記リンク先よりご確認ください)

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

まとめ

Tポイントを貯める方法は、今回紹介した方法以外にもまだたくさんあります。

日々のちょっとした意識を変えるだけで普段以上にTポイントを貯めることは可能です。

賢くTポイントを貯めてショッピングライフを楽しみましょう。

>>賢く貯めたTポイントを現金に交換する3つ方法!!