【紫外線対策】絶対に焼きたくない!!日焼け防止グッズを紹介

絶対に焼きたくない

とお考えのあなた。

紫外線対策はしていますか?

日焼けが気になるこれからの季節、紫外線対策は欠かせません。

今では様々なUVカット仕様のグッズが販売されています。

今回は、代表的な日焼け防止グッズをいくつかピックアップしてみました。

日焼け対策1:日焼け止め

日焼け対策の定番といえば、「日焼け止め」。

各メーカーから様々な日焼け止めが販売されていますが、口コミ評価が良い定番商品を集めてみました。

特徴を簡単に解説していますので、参考にしてみてください。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ジェル特有のベタつきもなく、スッと伸びて肌になじんでくれる日焼け止めです。

ワンプッシュでサッと塗れる手軽さは、こまめに使いたい方や、朝が忙しい方でも使いやすいの一言。

日焼け止めを化粧水感覚で使いたい方におすすめ。

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター トライアルセット2

日焼け止めのロングセラー商品「アネッサ」。化粧もちがよくなる下地効果のある顔用UVジェルミニサイズが付いたお得なセット。

汗や水に強く、簡単に溶け出さないウォータープルーフ対応で、ランニングやジョギングにも最適。

強烈な紫外線から肌の乾燥ダメージを守ってくれる日焼け止めの定番アイテム。

外に長時間いることが多い、ガーデニングや海水浴といったアウトドア使いにおすすめ。

KOSE コーセー サンカット 日焼け止めジェル 50 (ウォータープルーフ) (SPF50+ PA++++) 100g

こちらも汗・水・皮脂に落ちにくいウォータープルーフ対応。

化粧下地として使え、ファンデーションの付き・もち・化粧崩れを防いでくれ、石鹸で簡単に洗い流すことができます。

「価格・性能・コンパクト」三拍子揃った日焼け止めです。

ひと夏用にまとめ買いしたり、旅行用に最適です。

日焼け対策2:フェイスマスク

紫外線を物理的に防いでくれるフェイスマスク。

日焼け止めクリームのように消耗品ではないので、コストパフォーマンスは良いです。

日焼け止めクリームが肌に合わない方は、フェイスマスクを選ぶといいでしょう。

KICKS(キックス) 全20色柄 冷感 ネックガード UVカット

顔から首元にかけて紫外線をしっかりガードしてくれるネックガード。(全20色)

一見熱がこもりそうなイメージですが、素材にラッシュガードを採用しており、吸汗・速乾に優れています。

ガーデニングや農作業といった外作業、登山やサイクリング・バイクなどのアウトドアをする方におすすめです。

大判フェイスマスク UVガード やわらかフェイスマスク

ヒルナンデスでも紹介された日焼け防止グッズ「やわらかフェイスマスク」。

通気性が良いので息苦しくなく、軽くて涼しいです。

イヤーフックも付いているので、ズレ落ちる心配もありません。

洗濯を干す時や、スーパーやコンビニなどちょっとした時に、焼きたくない方におすすめです。

ホワイトビューティー UVカット フェイスカバーA型

他のフェイスマスクと違い、構造に工夫が施されています。

  • 鼻の下に呼気を出し入れする呼気孔があるので息苦しくなりません。
  • 鼻のカーブに沿うように立体的に縫製しているので、顔にコンパクトにフィット。
  • 一番シミの出来やすい目の横を覆うような山型カーブをつけています。

出典:Amazon

値段はそれなりにしますが、機能性は良いです。

日焼け対策3:日よけ帽子

夏の日焼け対策に欠かせない日よけ帽子。

サンバイザーのようにつばが広いものが一般的で、顔全体を日差しから守ってくれます。

機能性だけではなく、ファッションアイテムとしても使えます。

(リワード) REWARD 日焼け防止 花柄帽子

無地&小花柄のリバーシブルの日よけ帽子。

マジックテープで簡単に着脱でき、顔から首元を紫外線から完全ガード。

結んだ髪を出せるように、後部にはスリット(穴)が施されています。

特に庭いじり、畑作業に利用されている方が多く、評判はいいです。

VBIGER サンバイザー レディース UVカット帽子

帽子上部を取り外せば、サンバイザーにもなる2way仕様の日よけ帽子。

つば広で顔全体を日焼けから守ることができ、頭のサイズにあわせて調節することができます。

デザインによっては、後部に大きなリボンが施されており、オシャレ度もアップ。

運動会やスポーツ観戦におすすめです。

MILA BORSA 麦わら帽子 レディース 日除け帽子  リボン付

Amazonランキング、レディースハット部門にて『ランキング1位』を獲得!!(2017.4.10受賞)

出典:Amazon

大きなリボンが付いた麦わらタイプの日よけ帽子です。

どの洋服にも合わせやすく、オシャレを楽しみながら日焼け対策。

可愛らしさと上品さを兼ね備えており、旅行や海水浴などの普段使いにおすすめです。

日焼け対策4:UVカット パーカー

UVカットが施されたパーカー。

日焼け止めクリームが合わない方や、全身の紫外線対策として最適。

ICEPARDAL(アイスパーダル) 全20色 レディース 無地 ラッシュガード パーカー UPF50 + 指穴つき

UPF50+(肌に有害な紫外線を98%以上カット)のラッシュガードパーカー。

対塩素加工なので、プールでも生地が長持ちします。

サムホール(親指穴)付きで手の甲まで紫外線からガード。

海水浴やプールでの紫外線対策におすすめ。

こちらは柄タイプのラッシュパーカー。

日焼け対策5:日焼け防止アイテム

日焼け対策をしても完全に紫外線をカットすることができません。

日焼け防止アイテムを併用して、少しでも日焼けを防止しましょう。

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g

白浮きしない透明タイプのUVフェイスパウダー。

メイクの上からでも塗り直しができ、メイク崩れ&テカリを防いでくれます。

皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着してくれる点、肌が乾燥しやすい。

ミストタイプのUVカット。

ツーヨン UVカット マスク 2枚入り 繰り返し使える

洗って繰り返し使えるUVカットマスク。

使い捨てマスクのようにガサガサ感がなく、肌当たりが良い。

マスクの外側だけじゃなく内側にもUVカット加工が施されており、紫外線対策はバッチリ。

まとめ

日焼けを防止したい部位によっても様々なグッズがあります。

特に顔回りの日焼けは人目に付きやすいので、しっかりと日焼け対策をしましょう。

お気に入りの日焼け防止アイテムでこの夏を乗り切ってみては。