楽天市場でよく買い物をするユーザー必見!楽天カードのお得な使い方とは?

楽天市場ではスポーツ、アウトドア、ファッション、家電、コスメ、食品、ドリンクなど様々な商品が揃っておりよく利用している方もいることでしょう。

でもどうせ買い物するならよりお得に買い物したいですよね。

そんな楽天でよく買い物する私が、ポイント還元率の良いクレジットカードを持ちたいと思い入会申込したのが楽天カードです。

楽天カードの還元率は基本1%、条件によっては最大7倍ポイントがUPし、楽天ユーザーにとってはお得なクレジットカードなのです。

今回は楽天でよく買い物をする方におすすめのクレジットカード「楽天カード」のお得な使い方を紹介します。

楽天カードとは?

皆さんご存じの楽天市場をはじめ楽天銀行・楽天ブックス、最近なんかは楽天モバイルなどといった様々なサービスを展開しているのが「楽天グループ」です。

そんな楽天グループが発行しているクレジットカードが「楽天カード」です。

ひとくちに楽天カードといっても実はいくつか種類があるのをご存知ですか?

一般的なクレジットカードから女性向けのピンクカード、ランクが高いゴールドカードやプレミアムカードなど数種類ありますが、今回はもっとも需要が高いであろうスタンダードの「楽天カードを詳しく紹介します。

楽天カードの特徴

カード名称 楽天カード
年会費 年会費永年無料
国際ブランド Visa/Mastercard/JCB

年会費永年無料に加え、クレジットカードの中でもお得な還元率を誇る「楽天カード」。

楽天ポイントは通常利用で還元率は1%だが、楽天市場で買い物をすると還元率はなんと4%です。

さらに「スーパーポイントアッププログラム(SPU)」を利用すると、最大で7倍と驚異の還元率を誇ります。

楽天でよく買い物をするヘビーユーザーにとっては必須のクレジットカードです。

楽天市場なら4倍、SPUなら最大7倍のポイントアップ

楽天カードは、どこで買い物しても1%還元(100円につき1ポイント)です。

普段の買い物や、公共料金をクレジットカードで支払っている方は、楽天カードで支払いをすればどんどんポイントを貯めることができますね。

特に主婦の方は、スーパーに行くことも多いと思いますが、買い物をすればするほどポイントがどんどん貯まっていきます。

貯まったポイントを使って、楽天市場で日用品などを買えば節約にも繋がりますね。

楽天ポイントが貯まりやすいのが楽天カードの良い所で、楽天グループで利用すると通常よりポイントが貯まりやすくなります。

楽天トラベルでの利用はポイント2倍、楽天市場の買い物を楽天カードを利用して支払えば4倍のポイントがもらえます。(ポイント4倍(4%)の内訳は以下の通り)

楽天市場での買い物 1倍
楽天カード利用 1倍
楽天市場で楽天カードの利用 2倍(期間限定ポイント)

さらにスーパーポイントアッププログラム(SPU)と呼ばれるキャンペーンが存在し、条件を満たせば最大7倍のポイントをゲットできちゃいます。(ポイント7倍(7%)の内訳は以下の通り)

通常ポイント 1倍
楽天カード利用 3倍
月1回以上アプリを利用 1倍
楽天プレミアムカード

楽天ゴールドカード利用
1倍
楽天モバイル利用 1倍

条件を満たせば最大7倍のポイントアップですが、キャンペーンによっては付与されるポイントに有効期限が短いものがあるので、失効しないように注意が必要です。

街の加盟店で使うと最大3倍ポイント

楽天市場だけではなく、街の加盟店で楽天カードを使えば、最高3倍のポイントが貯まります。

全国に約11,000カ所あるENEOSサービスステーションも加盟店になっており、楽天カードを使えば2倍のポイントがもらえます。

車通勤などでいつもエネオスでガソリンを入れる方は、楽天カードで支払いすればポイントがどんどん貯まりますね。

>>こちらからお住いの都道府県にある加盟店を検索できます。

街でもポイントが貯まる楽天ポイントカード

さらに楽天では「楽天ポイントカード」と呼ばれるサービスがあり、アプリ・カードを加盟店のコンビニや飲食店、家電量販店などで提示するだけでポイントが100円で1ポイントもらえます。

くら寿司やマクドナルドなんかも加盟店として登録されています。

>>楽天ポイントカードの詳しい利用登録方法はこちら

楽天カードの安心機能

クレジットカードを使いネットショッピングをする際に気になるのが不正利用でしょう。

そんな時でも安全にインターネットで買い物ができるように、セキュリティーがしっかりしているのが楽天カードの強みです。

本人認証パスワード

特に安心なのが本人認証パスワードです。

本人認証パスワードはインターネットショッピングの際に、クレジットカード情報に加え、
会員様自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止するサービスです。

本人認証パスワードの入力が必要なため、カード情報の入力のみよりセキュリティー度が高くなっています。

ネット不正あんしん制度

万が一不正利用されても楽天カードにはネット不正あんしん制度が付いており、楽天市場をはじめ、ヤフーやアマゾンなどのインターネットショッピングで、カードが不正に使われた場合に補償してくれます。

不正利用に気づいた時は楽天カードデスクに連絡すれば、すぐに利用停止し補償してくれるので安心です。

カード利用お知らせメール

楽天カードを使い買い物をしたら、クレジットカード利用内容をいち早くメールでお知らせしてくれます。

不正利用が発覚しても早めの対応ができそうです。

商品未着あんしん制度

一部の悪質なネットショップでは注文後に発送しないと言う被害が過去にありました。

買った商品が届かないにも関わらず、その店舗と連絡が取れなくなった場合にカード利用金額の請求を取り消すことができます

海外旅行傷害保険

楽天カードには海外旅行傷害保険が付帯されています。

海外旅行中に病気や怪我をすると高額な治療費が掛かることがあります。

そんな時でも海外旅行傷害保険なら補償が受けられ、傷害死亡や後遺障害の場合は最高2,000万円、傷害治療費用や疾病治療費用では200万円の補償がされています。

海外旅行傷害保険の補償期間は出国から3か月ですが、海外旅行で3か月以上も滞在する方は、目的がないかぎりそこまでいないでしょう。

クレジットカード会社によって海外旅行傷害保険が自動付帯と利用付帯があり、楽天カードに関しては利用付帯となっています。

利用付帯とは、海外への出国前にツアーの旅費や、旅行に行くときの公共交通機関など、旅行に関する支払いをした時に有効になる保険です。

その辺り楽天カードを使って国内の交通費や海外旅行代金を支払えば問題ないでしょう。

年会費無料でこれだけの補償制度が付くクレジットカードはまずないでしょう。

楽天カード新規入会&利用で高額ポイントゲット

楽天カードでは新規入会キャンペーンと題して、楽天カードの新規入会と利用で高額ポイントを獲得することができます。

キャンペーン期間によってもらえるポイントが違うので、高額ポイントが貰える期間を狙って入会するのもありです。

現在のキャンペーン期間でもらえる高額ポイントは⇓⇓⇓



まとめ

楽天カードのあまりのCMの多さに気になっている方もいることでしょう。

あれだけ広告費を掛けられるのはそれだけ入会者が多い証拠です。

楽天カードを使って楽天市場で買い物をすれば無条件で4倍のポイントがつきますので、楽天市場で頻繁に買い物をする方は、入会しておいた方がお得ですよ。

仮に楽天市場に目当ての商品がなく、ヤフーやアマゾンで買い物をしても100円=1ポイントが貯めることができます。

全ての支払いを楽天カードで済ませればかなりのポイントを貯めることができるでしょう。

また貯まった楽天ポイントは、楽天トラベルでも使えるので旅費として利用するのもありです。(楽天カードの詳しい情報については、下記リンク先よりご確認ください)

[楽天カード]
お得なキャンペーン実施中