楽天市場で買い物する人必見!?ポイントがどんどん貯まる楽天カードが美味しい件

楽天カードマン~♪でお馴染みのクレジットカード「楽天カード」

あなたは持っていますか?

よく楽天市場でネットショッピングする管理人がその魅力について紹介します。

楽天カードの発行を検討している方は参考にしてくださいね。

楽天カードとは?

皆さんがご存じの楽天市場をはじめ楽天銀行・楽天ブックス、最近なんかは楽天モバイルなどといった様々なサービスを展開しているのが「楽天グループ」です。

そんな楽天グループが発行しているクレジットカードが「楽天カード」です。

ひとくちに楽天カードといっても実はいくつか種類があるのをご存知ですか?

一般的なクレジットカードから女性向けのピンクカード、ランクが高いゴールドカードやプレミアムカードなど数種類あります。

今回はもっとも需要が高いであろうスタンダードの「楽天カードを詳しく紹介します。

楽天カードの特徴

カード名称 楽天カード
年会費 年会費永年無料
国際ブランド Visa/Mastercard/JCB

楽天カードは年会費永年無料でありながらも、3つの安心機能がついています。

①カード利用お知らせメール

楽天カードを使い買い物をしたら、クレジットカード利用内容をいち早くメールでお知らせしてくれます。

②商品未着あんしん制度

楽天カードを使い楽天市場で買い物をします。
買った商品が届かないにも関わらず、その店舗と連絡が取れなくなった場合にカード利用金額の請求を取り消すことができます

③ネット不正あんしん制度

楽天市場をはじめ、ヤフーやアマゾンなどのインターネットショッピングで、カードが不正に使われた場合に補償してくれます。

他には海外旅行に行った時、万が一の場合に補償してくれる海外旅行保険やカード盗難保険などの補償サービスが付帯しています。

年会費無料でこれだけの補償制度が付くクレジットカードはまずないでしょう。

楽天カードを使えばどんどんポイントが貯まる

【100円=1ポイント貯まる】

楽天カードを使えば、どこで買い物しても100円につき1ポイント貯まります。

普段の買い物や、公共料金をクレジットカードで支払っている方は、楽天カードにして支払いをすればどんどんポイントを貯めることができますね。

特に主婦の方は、スーパーに行くことも多いと思いますが、買い物をすればするほどポイントがどんどん貯まっていきます。

貯まったポイントを使って、楽天市場で日用品などを買えば節約にも繋がりますね。

【ポイント最大で4倍もらえる】

楽天トラベルや楽天ブックスなどのお支払いを、楽天カードを使えば2倍のポイントがもらえ、楽天市場の買い物に関しては必ず4倍のポイントがもらえます。

楽天市場でよく買い物される方は、楽天カードにしておいて間違いないでしょう。

【街の加盟店で使うと最大3倍ポイントがもらえる】

街の加盟店で楽天カードを使えば、~3倍のポイントが貯まります。

エネオス(ENEOS)も加盟店なので、楽天カードを使えば2倍のポイントがもらえます。

いつもエネオスでガソリンを入れる方は、楽天カードで支払いすればかなりお得です。

楽天ポイント加盟店はこちら

【加盟店で提示するだけで100円で1ポイントもらえる】

楽天ポイントカード加盟店のコンビニや飲食店、家電量販店などで提示するだけでポイントが100円で1ポイントもらえます。

くら寿司やマクドナルドなんかも加盟店として登録されています。

加盟店一覧はこちら

楽天カード新規入会&利用で5000ポイントゲット

2017年4月28日(金)10:00~2017年5月22日(月)9:59

上記の期間中にまでに楽天カード新規入会&利用で5000円相当のポイントがもらえます。

5000ポイント取得までの流れ

5,000ポイントプレゼントと言ってもすぐにもらえるわけではなく、ポイントがもらえるまでちょっとした作業をする必要があります。

  1. 楽天公式サイトにて楽天カードを申し込みします。
  2. 楽天カードが到着します。
  3. カードが到着したら「楽天e-NAVI」に登録して2,000ポイント受け取り申請をします。(申請後5営業日以内に2000ポイントがもらえます)
  4. 楽天カードで初回利用すると、3,000ポイントがカード初回利用日の翌月20日頃にもらえます。(カード利用期限が過ぎるとポイントがもらえないので早めに利用しましょう)

実際に5,000ポイントもらえるまでの流れが結構めんどくさいです。(笑)

まとめ

楽天カードのあまりのCMの多さに気になっている方もいることでしょう。

あれだけ広告費を掛けられるのはそれだけ入会者が多い証拠です。

楽天カードを使って楽天市場で買い物をすれば無条件で4倍のポイントがつきますので、楽天市場で頻繁に買い物をする方は、入会しておいた方がお得ですよ。

仮に楽天市場に目当ての商品がなく、ヤフーやアマゾンで買い物をしても100円=1ポイントが貯めることができます。

貯まった楽天ポイントは、楽天トラベルでも使えるので旅費としても充てることができます。

楽天市場で頻繁に買い物する方なら、年に一回タダで国内旅行ぐらいならいけるでしょう。




楽天カード