手作りバレンタインチョコが簡単に作れるキット特集!

女性にとっては一大イベントと言えるバレンタインデーがあともう少しでやってきますね。

思いを伝えたい人に贈る『本命チョコ』、友達やお世話になっている方に贈る『義理チョコ』、同性間でお互いに贈る『友チョコ』、逆に男性が女性に贈る『逆チョコ』、最近では男性同士でチョコを贈り合う『強敵(とも)チョコ』なるものも出てきました。

バレンタインは手作りチョコが嬉しい

異性からバレンタインチョコを貰えるだけ嬉しいですが、男性の私からしたら市販のチョコより手作りチョコの方が確実に嬉しいです。

その~作っている姿を想像してしまうんですよね。試行錯誤している様が可愛かったり、普段料理をしないような人から手作りチョコなんかを貰ったらニヤつきが止まりませんよ。

出来たチョコが『失敗しちゃった』、『形がいびつになっちゃった』とか言う女性がいますけど、男性はそんなこと全然気にしないものなんですよ。むしろ可愛いって思っちゃいますけどね。

異性、友達、同僚、家族と渡す相手は人それぞれだと思いますが、思いが詰まっている手作りチョコは相手に喜ばれること間違いないですよ♪

誰でも簡単に作れる手作りキット

手作りチョコを作りたいけど『どうやって作るの?』、『何を用意すればいいの?』、『作るのがめんどくさいなぁ~』と悩んで、結局市販のチョコにしてしまう方もいるでしょう。

そこで今回は誰でも簡単に手作りチョコを作れるキットの紹介です。チョコに限らずカップケーキ、マフィンなど色んなキットも紹介しているのでチェックしてみてくださいね。