狭いキッチン周りの収納もスッキリ!スタイリッシュなtowerシリーズ!

山崎実業から展開されているtowerシリーズ。白と黒を基調としたモノトーン、シンプルなデザインはキッチン、リビング、バスルームとあらゆるシーンにマッチします。

そんなスタイリッシュなtowerシリーズの紹介します。

キッチン周りの収納

キッチン周りは収納スペースが狭く物が置けなかったり、無理に置いても物が散乱しやすいです。特にタオルや袋系、キッチンペーパーなど使用頻度が高い物の収納には困りますよね。

towerシリーズは狭いキッチンスペースをうまく活用し、見た目もスッキリで使いやすい収納がたくさんあります。

ウォールキッチンタオルハンガー

壁面に貼り付けるタイプのタオルハンガーです。

貼り付け方法は以下の3パターン

付属のマグネットを製品本体に貼り付けてから、対象物に貼って使う

付属の吸盤を壁などの対象面に貼ってから、製品本体を引っかけるようにして使う

付属の木ねじを壁などの対象面に取り付けてから、製品本体を引っかけるようにして使う

貼り付け方法が3パターンあるので、あらゆる壁面に対応しているのがいいですよね。

シンク下の扉に貼り付けるのもいいかもしれませんね。

キッチンタオルハンガー

フックを扉に引っかけて使うタオルハンガーです。

フック部分に緩衝材が付いているので、引っかけた時に扉を傷つけません。

タオルが壁面にふれないような設計や、壁を傷つけないような工夫はユーザーにとっては嬉しい配慮ですね。

戸棚下布巾ハンガー

吊り下げ戸棚に差し込んで使うハンガーです。

図のように扉に差し込んで使います。

こちらも設置面が傷つかないように緩衝材が貼ってあります。

真ん中の2本は横にスライド移動できるのでタオルを被らずに掛けられます。タオルを3つ掛ければ食器用・食材用・手ふき用と用途によって使い分けできるので便利です。

まさにデッドスペースを活用したハンガーですね。

戸棚下キッチンペーパーホルダー

戸棚下に差し込んで使うキッチンペーパーホルダーです。

図のように扉に差し込んで使います。

何かと使うことが多いキッチンペーパーですが、調理スペースの上に吊り下げておけばすぐに取って使うことができますね。

キッチンペーパーホルダー マグネット

壁面に貼り付けて使うキッチンペーパーホルダーです。

図のように裏面がマグネットなので、対象面に貼り付けて使うことができます。

手が汚れていてもこれなら引っ張りながら取ることができますね。因みに横にすればタオル掛けとしても使えますよ♪

キッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーを立てて収納できるホルダーです。

コンパクトに収納でき、スタイリッシュなデザインがまたカッコいいですね。

ポリ袋&キッチンペーパーホルダー

吊り下げ戸棚やキッチン扉などに差し込めば、キッチンペーパーやティッシュボックスのホルダーとして使えます。

シンク下の扉や

吊り下げ戸棚の下など場所を選ばず使えます。

ポリ袋ストッカー

かさばるポリ袋やスーパー袋を折りたんで収納でき、一枚づつ取り出せるストッカーです。

ポリ袋やスーパー袋を折りたためばコンパクトに収納でき、一枚づつ取り出せることができます。

裏面がマグネットになっているので、壁面に貼り付けて使うことができます。

三角ポリ袋ストッカー

収納にこまるポリ袋やスーパー袋を綺麗に収納できます。

裏面がマグネットになっているので、冷蔵庫などの壁面に貼り付けて使えます。

何かと増えるスーパー袋もこれならコンパクトに収納できますね。

ゴミ袋ストッカー

45Lゴミ袋パックを収納でき、片手でサッと取り出せるゴミ袋ストッカーです。

裏面がマグネットになっているので、壁に貼り付けて使えます。45ℓゴミ袋パック40枚入りまで対応可能。

付属のフックをつければ、扉にも設置できます。

狭いキッチンスペースだからこそコンパクトに収納したい

何かと収納に困るキッチンスペース。狭いからこそコンパクトに収納したいですよね。towerシリーズは機能もさることながら、見た目がスタイリッシュなのでキッチン周りをすっきり見せることができますね。

towerシリーズは今回紹介した以外にもたくさんの収納グッズがありますので、探せば自分好みの収納が見つかるかもしれません。