SuiCaの残高が分かる!nocolyのICカード残高表示機!

SuiCaやICOCAなどICカードの電子マネー登場で支払いが楽になった現在。便利さからその広がりは今なお拡大を続けています。

そんな便利なICカードですが、交通系電子マネーですと残高が分からずヒヤヒヤした方もいるのではないでしょうか。できることなら電子マネーの残高は常に把握しておきたい、そんな時に便利なグッズを紹介です。

nocoly (ノコリー) ICカード 残高表示機

「nocoly (ノコリー) ICカード 残高表示機」はICカードの電子マネー残高をボタン1つで確認できるパスケースです。

入れて押すだけの簡単操作

パスケースにカードを入れ、ボタンを押すと残高が表示され、残高を表示してから10秒後に自動で電源が切れます。

また、駅の改札機や決済などでの使用直後、自動的にケースに入れたICカードの電子マネー残高を表示してくれます。

カードをスライドさせて取り出すことができます。

コイン電池を使用しています。

対応ICカード

Suica、PASMO、nanaco、ICOCA、その他交通系ICカードに対応しています。

nocoly Air for iPhone 7

nocoly Air for iPhone 7はnocoly従来の機能をそのままにスマホケース(iPhone7)と一体型になりました。カラーはピアノブラック、ワインレッド、ゴールドの3色です。

防磁シート付きなので、ケースに電子マネーICカードを入れたまま改札で干渉せずに使用できます。

nanacoカードに関しては、業界初となる残高と保有ポイントの表示が可能となりました。さらにiPhone側で簡単な設定をすると、Apple Payとも併用が可能です。Apple Payと電子マネーと用途によって使い分けできるのは便利ですね。

口コミとまとめ

nocolyを使えば電子マネーの残高の不安も解消されそうですね。ユーザーの意見では、製品の作りがそこまで頑丈にできていないそうなので、無理な扱いは避けた方がよさそうです。

また、ほとんどのICカードに対応と記載されていますが、一部では対応していないカードも確認されているようなので、購入前にあらかじめ確認をしておいた方が良さそうですね。

残高を事前に把握できれば、煩わしい不安やストレスから解放されること間違いないでしょう。