節水から水圧向上まで!おすすめしたいシャワーヘッド!

シャワーヘッドの交換で得られるメリット

bathroom-1336167_1280

普段何気なく使っているシャワーですが、シャワーヘッドって意識したことはありますか?

今では様々なタイプのシャワーヘッドがあり、交換することで「節水」、「水圧の向上」などのメリットを得ることができるんです。

シャワーヘッド交換で節水

夏場なんかはシャワーの使用回数も増えるし、冬場は寒いからと言ってずっと出しっぱにしてしまうこともありますよね。

そこで気になってくるのがやはり水道代でしょう。

シャワー1分間で10Lの水が出ると言われています。

それプラスお湯を沸かすガス代も掛かってきますから、使えば使うほど料金が増えていきますよね。

節水タイプのシャワーヘッドを使用すれば節水でき、水道代を安く抑えられ、ガス代も節約できるメリットがあります。

好みの水圧に変更できる

シャワーの水圧に物足りなさを感じたり、もっと勢いよく浴びたいと感じたことはありませんか?

シャワーヘッドを交換すれば水圧を向上させることもできます。

中にはヘッドについたダイヤルを切り替えることによって、水流に変化をつけることができるシャワーヘッドもあります。

様々な効果

水道水の中に含まれている塩素は、髪の毛やお肌にダメージを与えてしまいます。

そんな塩素を除去してくれたり、水圧によるマッサージ効果など、シャワーヘッドを変えるだけで様々な効果を発揮してくれるものも存在します。

おすすめしたいシャワーヘッド

極細水流により40%の節水効果を発揮するシャワーヘッド

61lntddoyul__sl1500_

三栄水栓 シャワーヘッド レイニー

ステンレスシャワー板0.3mmの極細穴によりキメの細かい水流と節水効果40%を実現。

極細ストレート水流が髪の根元まで届きしっかり洗浄してくれます。

手元のストップボタンを使えば更なる節水効果を期待できます。

シャワーの束がしっかりと水量を体感できるようになっているため、抜群のシャワー感を演出してくれます。

5つの水流に切り替えられるシャワーヘッド

71svndeyctl__sl1500_b

Aqua Love シャワーヘッド

機能シャワー「ミスト」「レイン」「ミスト+レイン」「ジェット」「ジェット+レイン」の5つに水流に切り替えられるシャワーヘッドです。

力強いジェット水流により、毛穴に詰まった汗や皮脂などの汚れをキレイに洗浄してくれますので、ニオイやフケ、かゆみ等の緩和・対策にも効果が期待できます。

ストップボタンの他に節水モードの「ミスト+レイン」を搭載。

色々な水流を試したい方におすすめです。

シルクのような肌あたり!高級感を味わえるシャワーヘッド

51x5ua3p8tl__sl1130_

アラミック 節水シャワープロ・プレミアム

穴の大きさ、配置、速度によってまるでシルクのような肌あたりを体感でき、しっかりと洗い流しができる速さを実現したシャワーヘッド。

手元のスイッチで「止水」「通水」に切り替えられ、本体背面にあるレバーによって「ハード水流」、「ソフト水流」と用途によって水流を切り替えらえます。

これ一つでバスルームに高級感を与えてくれるアイテムです。

ビタミンCにより塩素を除去してくれるシャワーヘッド

51z1-xdql__sl1026_

アラミック サロンスタイルシャワー

エステやサロンで使われているシャワーヘッドを、家庭でも使用できるように開発されたシャワーヘッドです。

浴び心地は柔らかで敏感肌の方にも安心。

また散水板の二枚構造により不純物をカットし、目詰まりを起こしにくくする構造です。

シャワーヘッドの内部にビタミンCボールを入れることにより塩素を取り除き、肌荒れ・髪の傷み防止に効果を発揮してくれます。

まさに美容に特化したシャワーヘッドですね。

極細高速水流によりマイナスイオンを発生させるシャワーヘッド

51gahvqciol__sl1260_

アラミック マイナスイオンCシャワー

極細高水流により通常のシャワーの20倍のマイナスイオンを体感できます。

ヘッド内部のビタミンCが塩素を取り除き、肌荒れ・髪の傷み防止に効果を発揮してくれます。

水流は心地よいシルクタッチような肌あたりなので、肌荒れが気になる方、敏感肌、乾燥肌の方、乳幼児、お子様にも安心してお使いいただけます。

節水・節ガス効果もあるということで、省エネを実現できるのも嬉しいポイントですね。

シャワーヘッドは自分好みに合わせて交換しよう

シャワーヘッドをいくつか紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

シャワーヘッドにも様々な種類があることを初めて知った方もいるんではないでしょうか?

シャワーヘッドを選ぶ際はまず、自分がシャワーヘッドに何を求めているか洗い出してみましょう。

節水?水圧?水流の種類?美容?など大まかな機能から絞り込んでみましょう。

そこからさらに、値段やデザインをなどを絞り込むことによって、自分好みのシャワーヘッドが見つかるかもしれません。