挟み込むだけ、簡単自撮りアイテム!

自撮り棒を使いたいけど。。。

yuka0i9a1561_8_tp_v

秋から冬にかけてこれからの季節、みなさん旅行などのに出かけると思います。
せっかくの旅行ですから、写真を撮って思い出として形に残しておきたいですよね。

風景をバックに写真を撮りたいけど撮ってくれる人がいなかったり、人に頼みずら
かったりしますよね。
自撮り棒もいいけど目立って恥ずかしいなんてこともありますよね。

持ち歩くのが面倒

自撮り棒は伸び縮みしますけど、ずっと持ち歩いてるとなると邪魔になりますし、
毎回取り出してセッティングするのにも時間が掛かって非常に面倒ですよね。

落下のリスクがある

自撮り棒でスマホを落とすなんてこともゼロではないです。
人にぶつかって落ちたり、何かの拍子に落ちたりすることなんか
もあるかもしれません。
落下させて壊したりしちゃったらせっかくの旅行も楽しめないですよね。

使用禁止場所もある

自撮り棒の使用で人に危害を加える可能性がある所、例えば人が多い所など
持ち込みが禁止されている場所もあります。
ディズニーランドなんかも自撮り棒は基本的に持ち込み不可になっています。

スマホ用クリップ式レンズ

619twerubll__sl1000_

セルカレンズ 0.36x」は自撮り棒を使わなくても複数人を自撮り
できちゃうクリップ式のレンズです。

ワイドな写真を撮れる

imgrc0066919324

セルカレンズをスマホに取り付けるだけで広角が広がり、通常より広い
範囲を撮影することができます。
自撮り棒は遠くから被写体撮ることによって撮影範囲を広げていますよね。
このレンズを装着して撮影すれば広角が広がるので普通に撮るだけで
自撮り棒並みの範囲を撮影することができるんです。

どこでも使え持ち運びが楽

imgrc0066919322

先ほど話したように自撮り棒だと使える場所が限定されますし、持ち運びも
面倒です。
このレンズはクリップ式なのでスマホに挟み込むだけで使え、コンパクトなの
で持ち運びも非常に楽ですね。

口コミとまとめ

高評価

  • 思った以上に綺麗に撮れる
  • 持ち運びが楽
  • 自撮り棒禁止の場所で代用できる
  • 可愛い
  • 取り付けが簡単

低評価

  • アウトカメラだとケレラが入る
  • うまくセットしないと写真がブレる

自撮り棒に比べるとセットが簡単で、サイズが小さいので持ち運びが非常に楽ですね。
自撮り棒が普及した今でも慣れている人は気にならないかもしれませんけど、使い慣れて
いない人にとっては正直恥ずかしい部分もあるかと思います。
そんなときこれがあれば多少なりとも恥ずかしさを軽減できるのではないかと思いました。

問題はインカメラ使用時では問題ないですが、アウトカメラ使用時にケレラが入ると言う
事でした。
ケレラとは広角すぎてレンズの端や、光が入らない所が写ってしまいます。
そうなると端の部分が黒くなってしまう現象です。
改善策として解像度を変更したり、面倒ですが端っこをカットするなどの画像編集を
すれば違和感を感じずに済むようです。

自撮り棒とセルカレンズお互いにメリット、デメリットがありますが、手軽さを
考えたら使ってみるのもいいかもしれません。

by カエレバ