スマホ操作も可能、カジュアルな手袋

季節の変わり目で徐々に冬に近づいてきましたね。まこっさんはものすごく冷え性なので冬が非常に辛いです。

家にいたいけど外に用事がある時はどうしても外出しなくてはなりません。そんな時手袋って必需品になってきますよね。

カジュアルで暖かいグローブ

718nxhy72ll__sl1500_
LOGER BELDERのグローブ」は暖かくて見た目がお洒落です。

合成革皮で裏起毛が暖かい

91yjvbnorcl__sl1500_

合成皮革を使用していますが滑らかです。本革より雨に強いですが、防水・撥水仕様ではないので、本降り時には中に浸みこむ可能性があります。

小雨程度なら問題ありません。寒い日などの通勤や通学にも最適なので、自転車やバイクを乗る人にとっては重宝しそうですね。裏起毛がモコモコで非常に暖かいです。

着けたままスマホが操作できる

71txguledhl__sl1500_

スマホが普及した昨今、外で操作するのは当たり前ですよね。この手袋は着けたままスマホを操作できます。寒い日でも手袋をしたまま操作できるのは嬉しいですよね。

フリーサイズで調整ボタン式

91nhs0tf7vl__sl1500_
サイズはフリーサイズなので写真の寸法と照らし合わせてから購入するのをお勧めします。

口コミとまとめ

  • 普通にスマホを操作できる
  • デザイン、価格、暖かさが良い
  • 本革のような質感
  • 小雨程度なら濡れない
  • 自転車、バイク操作に問題なし
  • フリーサイズなので手が小さめな方は隙間ができる
  • 指先に隙間があるとスマホが操作しにくい
  • 値段相応
  • 匂いがキツい

まずは見た目から入ると思いますが、合成革皮ですが本革ののような質感なのですごくお洒落だと思いました。これを着けて自転車、バイク、車に乗っている方を見かけたらかっこいいなぁと思いますね。

保温性は裏起毛がモコモコで暖かそうです。口コミにもあるように値段相応のわりには良い感じがします。

フリーサイズとなっていますが、手の小さい方には指先に隙間ができてしまうように感じられます。隙間が空くことよってスマホの操作性も悪くなると思いますし、防寒的には若干下がってしまうのではないかと思いました。

なので手袋を二枚重ねするなどの工夫をして改善できれば、値段、デザイン、保温性はものすごく良いのではないでしょうか。

by カエレバ