凝り解消!ストレッチボール

マッサージ器と言えば

マッサージ器と言えばどんなタイプを思い浮かべますか?チェアタイプ、脚用タイプ、クッションタイプ、ハンディタイプなどがあります。

いざ購入するとなると安い買い物ではないので色々考えちゃったりしますよね。
持ち運びも出来ない物もありますし、振動タイプの物だと音が気になったりします。

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ

51pblbbb2tl__sl1000_La・VIE(ラ・ヴィ) やわこなら全身マッサージができます。フォルムはテニスボールを2つくっ付けた感じです。(幅14×高さ6.5×奥行6.5cm)

簡単にマッサージでき、全身に使える

71wouyefaxl__sl1500_

使い方は簡単マッサージしたい部位にボールを当て、ゆっくりと体重をかけていきます。30秒程度当てたら、次の部位へ移動させ、同じように繰り返します。

首・二の腕・背中・お腹・腰・お尻・ふくらはぎ・足裏・太もも裏などの全身に使用でき、自分で強さを調整してマッサージできます。

持ち運びが楽で、しかも洗える

サイズが(幅14×高さ6.5×奥行6.5cm 重さ220g)とコンパクトなので、持ち運びが楽なのが嬉しいですね。汗や汚れがついても丸洗いできるので清潔に保てます。

サイズと硬さが選べる

やわこ以外にもサイズと硬さが違うタイプのものがあります。

特徴
やわこ レギュラーで柔らかめ
かたお レギュラーで硬め
MAXやわこ 大きめで柔らかめ
MAXかたお 大きめで硬め
  • レギュラーは幅14×高さ6.5×奥行6.5cm
  • 大きめは幅19.6×高さ9.9×奥行9.9cm
  • 柔らかめとはテニスボールくらいの柔らかさ
  • 硬めとは軟式野球ボールくらいの硬さ

口コミとまとめ

  • 程よい弾力
  • 届かない所に手が届く
  • 耐久性がある
  • お手頃な価格
  • 思ったより硬い

41mbzs7igpl

コンパクトなサイズ感で持ち運びができるのが嬉しいですね。職場の休憩時間や旅先のちょっとした合間にも使えて、非常に便利です。

硬さはテニスボール位の硬さと言われていますが、硬さの感度は人それぞれなので実際に店頭に行って確認してみるのもいいかもしれません。

値段もお手頃のなので、高価なマッサージ器を買うのに抵抗がある方なんかにはいいかもしれません。