手入れが簡単で衛生的!無印の歯ブラシスタンド!

 歯ブラシ立ては雑菌だらけ

歯ブラシに付着している細菌の数は一億以上と言われています。ブドウ球菌なども含まれていて皮膚炎の原因にもなるそうです。

そんな細菌だらけの歯ブラシですから歯ブラシ立ても細菌・雑菌の温床です。

手入れがめんどくさい

僕もそうですが、毎日使う物なのにめんどくさくて手入れや掃除を怠ってしまいがちです。
コップに歯ブラシを立てて保管していた時は底に水が溜まってしまい、すぐにカビが生えてしまったもんです。

無印の白磁歯ブラシスタンド

無印の「白磁歯ブラシスタンド」は可愛くてお洒落です。

img_3071

手入れが簡単

コップやホルダーのようにゴシゴシ洗わなくても水はけのよい磁器製なので、指でサッと洗えます。サイズは直径4×高さ3cmとコンパクトになっています。

底が貫通しているので水が溜まらずに衛生的ですが、歯ブラシを使用した後はよく水を切らないと多少しずくが残ってしまいます。

色の種類が豊富で歯ブラシ以外も立てられる

色はホワイトだけではなく数種類あるので、自分好みの色をチョイスできるのが嬉しいですね。書斎に置いておけばお洒落なペン立てにもなりますよ。

歯ブラシ立てだけではなく使い方次第で可愛く見せたり、お洒落に見せることができるので色々試してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

思ったよりもサイズが小さくて洗面所に置いても邪魔になりません。手入れもしやすく衛生的で今までになかったタイプの歯ブラシスタンドですね。